2011/10/15

ものすごくガイウィンに悶えてしまって、そわそわと落ち着かない毎日を過ごしています。主従、親友、助けた・助けられた関係など、「他者にはどうあっても踏み込めない領域」を持った二人が昔から好きで好きでたまらなくて、今回も見事に主従二人に…。フレユリも他者には不可侵の場所を持っていると思うので、本当にこれ系列に弱い…。

自動的に四象刃周りがやたらと気になるようになってしまって、今回の更新はアグリアとプレザのお話です。アグリアは「壊すこと」でしか感情表現が出来ない子なのだと思います。人並みに悲しみを抱きはするのに、それを表現する方法を知らないからこそ全てを憎しみに変えてぶつけるのかなあ、と…。

それだから大切な物を大切な物だと認識することすら出来なくて、失ったことにもまた怒る。まさに「憎しみに囚われている」彼女が救われるのは、本当に命尽きる瞬間しかないのかな、と思うと切なくて仕方がありません…。

拍手、コメントなどいつもありがとうございます。反転でお返事!

>ルナさん

ルナさま、初めまして。お話を褒めてくださってありがとうございます…!もったいないくらい素敵なお言葉の数々…!嬉しくって思わず飛び上がりそうでした。

いつもキャラたちが大好きなあまりにお話を書いているので、私のお話が彼らをもっと好きになるお手伝いになれたなら、もうこれ以上の幸せはありません…!アルエリはかわいいですよね。たくさんの素敵なサイト様がある中で、こうしてルナ様と出会えて私もとても嬉しいです。TOEは特に世界観が大好きなテイルズで、リファラ、キルメルの4人組がたまらなくいとおしいです…。

あわわ、他のシリーズも読んでくださるのですか…!アビスあたりはもう随分前に書いた作品になるので少々お恥ずかしいですが、もし何かございましたらお気軽にツッコんでやってくださいね!本当に素敵なメッセージをありがとうございました…!その時気になったものを気まぐれに書いているので、あまりひとつのCPやシリーズに留まっていないのですが、よろしければまたいらしてくださいね!

2011/09/29

たとえばアルヴィンが「エリーゼには告げないほうが幸せだ」と思うことがあったとして、それはアルヴィンからすれば精一杯の優しさなのに、エリーゼにとっては裏切りに映ってしまう、というシチュエーションは美味しいな…と思います。

エリーゼとしてはアルヴィンが自分のためを思って言わないでいてくれたことを十分すぎるほどわかっているんだけれど、それでも裏切りに思えて受け入れられない。自分が悪いのだと分かっていても、エリーゼは強がりさんなので一度拒絶してしまうと引き下がれなくて、謝れもせずに心にもないことを言い続けてしまう。

「優しいウソをつく人も、……嫌いです」 ……って言われたらたぶんアルヴィンは困るんだろうな…。自分の精一杯の気遣いのはずが、逆に怒り出してしまうエリーゼを分かり切れなくて戸惑って。引き際を見極められずに落としどころを間違って、お互いに戸惑い続ける二人とかどこかに落ちてませんかね…。

2011/09/25

アルエリをちょこちょこ更新しています。もうアルエリ本出したい勢い。かわいい…かわいすぎる…。

エリーゼがアルヴィンの前で泣くのはどんなときかな…と考えていたのですが、エリーゼは手放しの肯定に弱いんじゃないかなぁとの結論に。アルヴィンは日頃相手を全肯定するということをあまりしないから、余計に「わかってるから抱えるな」とか「受け止めてやるからそんな顔するな」とか言われると、エリーゼは耐えられずに泣き出してしまうんじゃないでしょうか。

アルエリは一方的に救われるのではなくて、お互いが居ることでお互いを少しずつ幸せで埋め合わせていっているような印象があります。アルヴィンもエリーゼも持っている幸せは人よりずっと少ないけれど、それを共有することで、足りない心は補い合ってしまえそう。かわいいな…。

2011/09/22

アルエリが可愛すぎて苦しい毎日を過ごしています、こんにちは。二人はどことなく似た物同士だけれど、精神的にはエリーゼの方が少し強いような気がします。

アルヴィンは孤独になりたくないのに孤独でいたくて、信じたいのに信じられず、信じられたいのに信じられなくても構わないと思っているような、とことん矛盾を抱えた人なんじゃないかなぁ…。

幼いなりの無邪気さと、悲痛を知る聡明さを併せ持ったエリーゼの存在が、アルヴィンの矛盾をほんの少しでも埋め合わせてあげられるといいな、と思います。

2011/09/17

こんにちは。お久しぶりです。全力でエクシリアやってました。

ジュード編をクリアして現在ミラ編なのですが、アルエリとジュアルジュがあまりにも好きすぎて苦しいので更新再開します。たぶん今回のハマリ具合は過去最高です。

もうアルヴィンが好きすぎて意味がわからない…。毎日アルヴィンアルヴィン言ってます。

名前は違いますが、普段は「唯羽」としてTwitterに居ます。毎日毎日エクシリア実況しておりますが、ネタバレ大丈夫な方はどうぞ!→http://twitter.com/yuibane

過去ログ : 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1