2011/06/06

ヴェスペリアクリアしました!100時間かかった…。これでもまだ時限サブイベントなんかは逃したっきり消化しきれていないので、そのうち2周目やります。フレユリが好きでレイリタが好きでユリリタが好きで、とにかくフレユリリタが可愛い1周目でした。

というわけで、とりあえずフレユリを更新してみました。好きですフレユリ…。最序盤はユリフレと若干揺れてましたが、ダングレストの牢獄シーンからは完全にフレユリ一択になってました。ユーリはちょっとフレンのことを好きすぎだと思う…。

「こいつに裏切られたらもう仕方がない」とお互いが思っているような関係が大好きなのですが、フレユリは思いっきりこれですよね。他シリーズだとリッドとファラやロイドとゼロスあたりでしょうか。ロイゼロは相手に裏切られると一見「何でだよ!」ってなりそうで、実際は「けど、結局は俺の見通しが甘かったんだな、あいつは悪くない」なんて思っちゃいそうです。

ヴェスペリアもシンフォニアやグレイセス、レジェンディアと似たPTの雰囲気がして好きです。後者2つの大家族PTよりは割り切った正義感を持っていますが、仲間を思いやる気持ちは人一倍なんじゃないでしょうか。全員が全員と仲が良い、っていうのは物凄く好きです。ただ、シンフォニアは皆仲は良いけど、彼らはロイドを基点としているところがあるので少し脆いのかも。

ヴェスペリアはユーリがいなくても彼の存在を信じて仲間たちだけで繋がっていける、というのを示していたので、その点繋がりは強いような気がします。

2011/05/23

ヴェスペリアをプレイ中なのですが、フレユリにどっぷりハマってしまいまし……た…。ここにハマるとは完全に予想外でした。ユリフレも嫌いじゃないけど、絶対的にフレユリが来てます。あの「どんな状況でもお互いがお互いのことを一番よく分かってる」っていうのがもう…たまら…ん…。なに…あれ…。

NLではレイリタが好きです。ユリエス、ユリリタも割と好きです。現在はもうタルカロンの手前なので、サブイベント消化に奔走してます。終わったら大量にヴェスペリアを書き出すと思われるので、またしばらくFragileをよろしくお願いいたします。

2011/05/12

お久しぶりです。らくがきパスカル!

2011/03/29

リッドとファラの信頼感というか、「何があってもお互いのことだけは信じてる!」という確固たる関係がすごく好きです。リッドとファラにとってお互いは傍に居て当たり前の空気みたいな存在で、特にリッドはファラが居ないと全然ダメなところがすごく良い。

ファラが困っていたらリッドがすぐに気がついて、ちゃんと二人きりになったところで「どした?」って声を掛けてあげるのも、リッドが迷っていたらファラが笑って傍にいてあげるのも、考えなくても相手の求めていることが分かるんだなぁ…と思わされてとっても素敵です。

「ボクに世界をちょうだい?」 2011/03/29

シンクになら「ええ、もちろん」と答えてしまいそうな自分が残念でなりません。

過去ログ : 8 7 6 5 4 3 2 1