2011/01/10

相変わらずロイコレ神子んびが大好きすぎて所構わず不審者になりそうです、こんにちは。最近フリーソフトを使って思いついたことをその場でいろいろとメモしているのですが、シンフォニア関係が溜まってきたのでひとつ。「ゼロスが泣くときってどんな時だろう?」という話題。

ゼロスが泣くのはやっぱりいつもひとりだと思います。いつもひとりなんだけど、もし見つかるとしたらやっぱりロイドかコレット。ロイドに見つかりそうになった時は一度ぴったり泣き止んだフリをしようとするけれど、ロイドはたぶんすぐに気付くと思います。そのまま「俺じゃ力になれないか?」なんて当たり前のように笑うロイドにゼロスはどうしようもなく心許しそうになって、だけどまだほんの少しだけ踏み込めないでいる、あのいじらしい感じだとすごくいい。

逆にコレットに見つかった時、ゼロスは「あー、バレちゃったか……」なんて言いながら、苦々しいまま、涙を拭うこともしないで笑ってしまうと思います。それを見たコレットは「ゼロスが泣いている」ということ自体を心配する間もなく彼の秘めた複雑な感情を読み取ってしまって、黙って隣でゼロスが話し出すのを待っている。心配ばかりするよりも、ただ隣にいることが最善なのだとたぶんコレットは分かっていて、それは自分自身が誰かに心配されるということに、いつも少しだけ重苦しいものを感じているから。

だけど結局、気付かないうちにコレットも一緒に涙を流してしまっていて、「なーんでコレットちゃんが泣いてんの」なんて言われてしまう、救いあいながらもどこかアンバランスな神子んびのあの感じが好きです。

2011/01/05

「神子んびかわいい」ばかり連呼している毎日です。ロイコレ、ゼロしい前提の神子んびが大好き。

でも実はロイゼロも好きだったりする……。基本的に好きになるのはいつもNLばかりなのですが、このふたりだけはちょっと特別。

そんなこんなで、久々にイラストを描こうと思ってコレットをチョイス。イラストは本業ではないので、控えめにここにリンクしておきますね!ちなみに重いです。

2010/12/20

未来への系譜編クリアしました。

ヒューくん……!ヒューくんだと……!も、もう…これに尽きる…。

萌えた勢いでヒュパス更新しました。

2010/12/17

未来への系譜編をプレイ中。ひ……ヒュパスが可愛すぎてもう、私は一体どうしたらいいのか分からない…!決戦前夜イベントのヒューバート告白失敗シーンがめちゃめちゃ美味しかったです。美味しかった……!あれはパスカルが勝手に違和感を感じて意識しちゃうパターンですよ。とりあえずまだEDまで進んでいないのでヒュパス展開に期待しつつ頑張ります。

これは久々にヒュパスを書かねば。この熱い想いをどこかへ持っていかないといけない気がする。

パスカルの部屋でのサブイベントもなかなかにヒュパスでした。「彼のこと、よくわかってるのね」と冷静に返すフーリエ姉さんよくやった。パスカルの場合は無意識に意識していることを本人が気付くまでが大変ですが、逆に気付いてしまえば頭の中がそればかりになって他のことが手につかなくなっちゃうタイプだと思います。

あとはちょっと押せば完璧だ。頑張れヒューバート!

2010/12/14

TOGfをプレイしてます。現在ラスタリア前なので、サブイベントクリアに奔走しております。早く未来への系譜編に行きたい気持ちもあるのですが、それ以上にL組のカルタを集めたい…。とっても楽しみ。

そうそう、エフの前にシンフォニアをクリアしたのですよ!もう、私はゼロスが好きすぎて…好きすぎ…て…。あとゼロしいが好きすぎて…。とりあえずゼロスが好きです。

シンフォニアは重くて暗いお話だけど、最後はみんな幸せになる、というまさに私好みのストーリーでした。当然のようにゼロスルートを通ったのですが、こちらはみんな幸せで何より。クラトスルートもグレイセスが終わったら様子を見つつ始めようと思っているのですが、ゼロスのことを考えると…。一歩踏み出す勇気が出ません。

コレットはいい子だなぁ…。いつも誰かのことばかり考えて動いて、少しでも自分を大切に思うと自己嫌悪してしまうなんて、そんなに頑張らなくてったっていいのに……。

CPじゃない神子ふたりの関係が好きです。ふたりはお互いにしか分からないことをいくつか持っていて、それでも他の誰か(コレットはロイド、ゼロスはしいな)のことを想う、という構図に心惹かれます。

過去ログ : 4 3 2 1