2011/02/13

やっとマイソロ3が届きまして、昨日午後からプレイし始めました。エステルを救うところまで進んだのですが、フリーメンバー時は大体ヴェイグ・セネル・シャーリィで行ってます。シャーリィがやたらと強いような気がするのですが、気のせい…?そしてかわいい。Lキャラは丸ごと大好き。けれども…ジェイもゼロスもコレットもリオンも、誰ひとり私の贔屓っ子が出てこないので今ひとつ乗り切れないままでおります。

ところで昨日更新分の「送り火の行方」なのですが、どうも私は自分が思う以上にシャルのことが好きなのかもしれません。こうなるとPS版シャルも気になるところです…。リオンとあまり仲が良くなくても、劣等感ありありでも、それがシャルであると言うだけで愛せてしまいそうな気がする。むしろそんなところさえ愛しく思いそうな、末期な感じが漂っている…。

それから返信不要のメッセージ、拍手も、いつもありがとうございます。ものすごく嬉しい!

2011/02/10

それなりクオリティな落書きの成果。 身長差がポイント。リオンのほうがちょっとだけルーティより背が高いのがすごく美味しいです。カトレット姉弟とあとリオン&シャルが好きすぎて困ってます。もう誰か助けてください。マイソロ楽しみ。

時々BL方面にも転がる人間なのですが、テイルズだとロイゼロ、シャルリあたり好きです。シャルリはでも、CPと言うよりは主従関係の延長線上みたいな感じ。坊ちゃんびいきが過ぎるシャルだととても素敵です。ここ数日はシャルブームが到来中につき、暇さえあれば二人のことを考えてます。マイソロ3が落ち着いたらPS版Dにも手を出したい。冷酷なリオンでもきっと好き。

2011/02/04

こんにちは!ずっとデスティニーDCやってました。カトレット姉弟がかわいすぎて…わたしは…わたしは…。EDはソーディアンたちとの別れがつらくて泣きじゃくってました。人様に見せられない…。デスティニーほど随所で泣いたテイルズはないかもしれない。

ところで、マイソロ3発売までもう少しですね!発売までの残り6日でとりあえずエターニアをクリアしておこうと思います。現在のクリア済みテイルズはP、D(PS2DC)、S、SR、R、L、A、G、Gfかな?未プレイがエターニア、デスティニー2、ハーツ、イノセンス、テンペスト、ヴェスペリア。エターニア、デスティニー2、ハーツ、テンペストは購入してあるので時間が許す限り消化しなくては。

お話のほうもいろいろ書いてます。リバースのマオとヒルダのお話とか、レジェンディアのノーマのお話とか、シンフォニアの神子んびのお話とか、デスティニーのルーティとシャルティエのお話とか、グレイセスのヒュパスのお話とか。頑張ります。

2011/01/25

相変わらず日々ロイコレと神子んびがかわいいです…。今回更新のタイトル「アルメリアの憂鬱」ですが、「アルメリア」の花言葉は「共感」や「同感」の意味で、「コレットへ共感を覚えてしまうゼロスの憂鬱」のような意味を込めて名付けています。

ゼロスは傷つきたくないから孤独でいたくて、それが出来ないことを知っているのに孤独になろうとして、結局失敗して傷つくんだと思います。コレットは孤独でいたいとは思っていないけど、ゼロスと同じように存在価値に疑問を持っているせいでゼロスを救ってはあげられない。ふたりはとても似ているから、慰めあうことは出来ても救いあうことはきっと出来ない。

いろいろなしがらみにがんじがらめになって、自分を見失いながらもがいている、そんなふたりを救ってあげられるのはやっぱりロイドだけなんじゃないかな…という、私の夢見る神子んび感。ロイド+神子んびが好きすぎて毎日そんなことばかり考えて生きてる…。

2011/01/17

ドラマCDを聴いてぼんやりと浮かんでいたプレセアのお話を形にしてみました。ドラマCDは友人から借り受けたものを全て聴いたのですが、リーガルのお話とプレセアのお話が特に涙腺に来てしまい……。リーガルに対して健気なアリシアと、家族に対して健気なプレセアの切ないことと言ったら……涙無しでは聴けません。

プレセアもご多分に漏れずロイドに救われているのだと思います。プレセアがロイドに抱く感情というのは、たぶん恋愛としての好きとかそういうものではなくて、人間としての自分を救われたことへの例えようの無い敬愛みたいなものなのかなと思います。……で、でも実はロイプレも嫌いじゃなかったりします……

ちなみにロデオライドツアーも聴きました。いくら何でもゼロしいっぷりが凄すぎて……最後まで体力持たないんじゃないかと思いました。思いっきり殺しにかかられた次第です。

過去ログ : 5 4 3 2 1