2010/04/26

ただいま遅ればせでグレイセスをプレイ中なのですが、書いているものは相変わらずフロアニ連載とシンアリ連載(こちらは未掲載)な毎日です。フロアニ連載の「そして優しく雨は降る」は本日3話目を更新しましたので、よろしければお付き合いくださいね!

さてさて、グレイセスのOPもとても素敵なのですが、アビスのOPがどうにもすごすぎて…。何よりアビスはテイルズ初プレイ作品なので、これからどのシリーズをプレイしたとしてもアビスへの思い入れは消えないと思います。2周目に改めてカルマを聴いたときの色々な線が一度に繋がるあの感じは忘れられそうにありません。

2010/04/23

絵を描いてみました。妙に彩度の高いアリエッタ。最初は持っているハートの色を緑(シンクカラー)にしようかと思ったんですが、色合いの関係で上手く行かなかったので大人しくしておきました。

ちょっと重いのですが、ご覧になる方はこちらからどうぞ。

2010/04/19

「そしてやさしく雨は降る」の第2話を更新しました。現在は起承転結の承あたりかなと思います。私の中のフローリアンというのは「イオンほど真面目ではないし、天然の気質はないけれど、基本的に優しくて真面目」なので、作中もそんな感じの性格づけになっています。

レプリカに生まれてごく短かった子ども時代はひたすら無邪気に振舞ったとも思っているのですが、一度成長してしまえば落ち着いてしまうのではないかとも思うのです。悲しいことでもあるし、喜ばしいことでもあるそれは、アニスにとってとても複雑なものを残すのではないでしょうか。

2010/04/17

ここ数日、ずっとフロアニ連載に集中する毎日です。展開は決めてあるので、あとはひたすら最後まで書くのみ。頑張らねば。現在連載中の「そしてやさしく雨は降る」はED後のフローリアンとアニスの物語なのですが、アニスはフローリアンに最初どうしても「イオン様とは違うから普通に接しなくちゃ」という強迫観念を持ってしまうと思います。

そのままではかえってそれが足枷になって、結局は二人共に傷付いてしまう。そんな共倒れを招いてしまいそうで脆い関係が、彼女たち自身の行動によって徐々に変わっていくまでを描いたお話になっております。よろしければお付き合いいただけると幸せです。

2010/04/15

はじめまして、管理人のリラです。遅まきながらアビス世界に引き込まれてしまい、このたびサイトを開設する運びとなりました。普段は短編が多いのですが、アビスについては書きたい長編が珍しくたくさんありますので、よろしければ末永くお付き合いいただけると幸いです。

ルクティア・シンアリが大ブーム中。切ない中にも光の見えるお話が好きで、ビターながらもその人にとって幸せな末路がありますようにといつも願っています。……ただ、ルクティアはハッピーエンドが多いと思います。当サイトのED後話はルーク生還がベースになりますが、たまに両者生還話があったりします。